2022−23シーズン Week1 コーチ2年目スタートしました

ラグビーリーグワン クボタスピアーズ船橋東京ベイ アシスタントコーチの今野です。
2022−23シーズンWEEK1の振り返りです。

若手選手を中心に7月半ばからトレーニングはスタートしており、既に8週間は経過していましたが、9/5にキックオフミーティングがあり2022−23シーズンが正式にスタートしました。

「おはようツイート」から1週間の振り返り

Twitterを初めて早2年半くらい。
岸岡の影響で始めた「おはようツイート」も2年近くやっています。

ネタが少なくなる時期もありますが、なんとかやっているので今年からは覚えている限りは振り返りと言うことで1週間のまとめをしていこうかな・・・。と思います。

※「お疲れツイート」をした日は、リツイートをしていて「おはよう」も見えるから「お疲れ」の方を採用することもあります

9/5 月曜日

TOPICS キックオフミーティング、Newウェア支給

スラッシーがJAPANへ行っている為、ソークスがカバーを多めにしてくれている事もあり、私も昨年よりも多めに役割をもらっています。

忙しいけど、充実していますね。

9/6 火曜日

終日練習が始まったので、朝のミーティング、準備の為に早めに出勤しました。

月曜日の練習後に映像を確認してレビュー&プレビューを作成するので、当日に仕事を終わらせて帰るか、翌日早めに行ってやるか身体の疲れ、家庭の状況、生活サイクルを考慮してバランスを保てるように回しています。

午前中にユニット中心、午後はチームとフィットネス。なかなかハードなメニューです。
暑いと余計に・・・。

気づけばしゅんたが剣士並みに黒くなっていました。

9/7 水曜日

水曜日は基本的に全体練習はオフになります。

私も在宅orクラブハウスでレビューを作ったりしています。

9/8 木曜日

実は木曜日ってネタが一番難しい説・・・笑

後半戦がんばりましょう!的なのが多い。

メニュー的には、午後だけなので月曜日に近いイメージ。

きついランメニューがなかったせいか、全体練習後の個人練習の人数、時間がいつもより多い。
「流石にやりすぎ」って事で最終的にコーチから声をかけて帰らせた。
みんな好きだねー😆

とりあえず、最近のマイブームはイッキューを撮ること笑
移籍してきてくれたからには、活躍してほしいし人気者になってほしいよね。

9/9 金曜日

2部練で朝の準備早いけど、少し早めに行って自分のトレーニングもやっておきました。

トレーニングをやっているのは、万年痛い古傷のリハビリ、なんか今までの筋肉が勿体無いから、選手の中にいると貧相になっていく自分が悲しいからとか色々理由がありますが、結構ストレス解消になるので、最低でも週2、3はやらないとなんか嫌です。

ひとまわり下くらいの後輩に盗撮呼ばわりされてますが、ちゃんと仲良しです。

9/10,11 土日

今週は両方オフでした。

母校の筑波大学は開幕戦で明治に敗れてしまい残念です。

あと、ケビンのフランス移籍が発表されました。
活躍が楽しみ。

最後に

Twitterだと一日ずつの積み上げだから、こうやって残しておくとシーズン終盤とかにも見返して楽しいのかな?

明日からは合宿。
イッキューはスピアーズの合宿の多さにびっくりしてたけど、確かに毎月合宿してる・・・笑

あと、昨日からこっそり「質問回答」企画やってます。
最近質問箱に頂いた質問への回答で記事を書いたので2日おきに更新されるので良かったら見てください。

そう言えば、今週は選手たちのSNS、特にインスタの更新が多かったですね。
みんながやるだけで目に触れる機会が増えるので、相乗効果でもっとオレンジアーミーを増やしたいですねー。

 

以上

最後まで読んで頂きありがとうございました。

⬇︎シェアしてくれると嬉しいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です